top of page
  • 執筆者の写真反田孝之

「マスゴミ優先」「医療ムラ優先」から「この国の将来優先」へ

続くと書いたがやめた。つまり今の活動をやめようかとも考えているわけだ。辛いばかりだし。そうなるとあちこちで荒地や山林が発生することになるけれど、うちが田津で農業を始めた​18年前の姿に戻るだけのことでもある。もちろん管理面積の縮小という手もある。堤防予定地の管理ってあまりにむなしいからね。ここを省くだけでもずいぶんと楽になる。


あ、若干1人、私がまじめにやらないと悪口言っている農業委員さんはすっかり無視しているので誤解なきよう。他の人の気持ちとか、その他のことを客観的に見て考える。


ところで、コロナ騒ぎがさらにひどくなってきた。コロナはもう2年前に終わってると思ってるけど、「マスゴミ」と「医療ムラ」の力は改めて凄いなと。朗報もあって、鳥取県コロナ脳平井知事が急にまともな言い出した。知事会会長の立場で2類を5類にしろ!って国に吠えているとのこと。ゲームに飽きたか、もしかして目が覚めたか。マスゴミが「ブレてる!」とか批判しないのは不思議だ。


まあブレてようと何だろうとそんなことはどうでもいい、この国のためになることに気がついたならその時にいくらでもブレてくれ。島根県知事も早くブレて目を覚ましてくれ。


少しは目を覚ましてまともにやろうとする政治家を、騒ぎが収まって欲しくないマスゴミは「経済優先」とか揶揄しているけど、正しくは「この国の将来優先だ」。「マスゴミ優先」や「医療ムラ優先」から、「この国の将来優先」「子供若者の未来優先」へ政治家は舵を切るべき。まあわかってる政治家はたくさんいるんだろうけどね。


まあ医療ムラは他国でもそれなりだろうから、先ずはマスゴミ信仰が何とかならんかね。マスゴミを信じる人が格段に多い、不思議の国、日本。


最新記事

すべて表示

川勝知事がいいことを言っている

川勝静岡県知事の発言が賑わっている。ご本人の「全文を読んでもらえばわかってもらえる」という発言から、全文を読んでみた。そしたら、なるほど、いいこと言ってるじゃないか。 https://news.yahoo.co.jp/articles/aa84967ca4481552dd65b1152263f99b289e5d14 ただの、言葉足らず。こういうことってあるよ。こう言いたいんだろうなということはよく

対抗策を考えた

昨日のように腹を立てているだけでは、何事をも「為してなんぼ」の私の立場は済まない。ということでさっそく具体的な対策を立てた。 ちなみに今田地区では昨年まで私を含め3人で21haを耕作しており、私が腹を立てているのは、イノシシ対策などこれまでほとんど私に任せっきりだった、私以外の2人の70代が、イノシシの行動の実態も知らずに勝手に進めた案についてだ。もう阻止はできない段階のようだから、私の気持ちが収

どうしてこんなにバカなのか

腹が立って仕方がない。というか情けなくて仕方がない。いい歳をしてどうしてこうバカなのか。バカのくせに仕切りたがる。とばっちりを食らう方はたまったもんじゃない。 用水システムの不具合は、修繕のポイントのズレを散々言い続けてきたのに無視され続け、あげく意図的に私抜きで、おかしな方向へ行きかけていたところを、行政の方の機転で私が呼ばれ、何とか止めることができた。 しかしイノシシ対策。やたら面倒で体力的に

Bình luận


Bình luận đã bị tắt.
bottom of page