top of page
  • 執筆者の写真反田孝之

「5類には 落とさせないぞ コロナ利権」

参議院選挙が終わったらコロナ騒ぎも終わると当然思っていたのに、結果はギャク(というかギャグ)だった。先日小学校から、対策や対応をもっと厳しくする旨の文書が。我がまちの教育委員会がおかしいのか、それとも県なのか。 着々とこの国を滅ぼしつつある岸田だって、コロナでは緩めるポーズを見せたばかり。いよいよ5類にする気ないんだな、本気だな・・、という悲しみはとりあえず横に置いておいて、この流れの中にあって逆に締め上げるというのは、やっぱり県知事さんの暴走が発信源と思わざるを得ない。 知事さん、言動からするとちょっと鬱っぽいね。任期はあと半年だから、ぜひとも出馬せずに辞めていただきたい。 相乗効果なんだろうけど、知事さんだけでもないね、やっぱり。国民の中の呆けた多数が現状維持を希望してるんよな。だから内閣支持率もまだ半々くらいある。先日立ち話をした方も、それなりの社会的地位のある人なんだけど、本当に毎日300人くらい死んでいると信じててびっくりした。いやいやこれは2類由来の量増しの数字だから、実際にはカクカクシカジカと教えてもポカンとしている。ここって基本のキじゃない?第7派なんて、実際にはほとんどコロナ以外の死らしいじゃん。5類にしたら一気に死者数が減って終わりなわけ。 こんな川柳を見つけた。「5類には 落とさせないぞ コロナ利権」 あ~あ、憂鬱だね。特に医療ムラとマスゴミ。 マスゴミって凄いんだよ。こんなつたないブログにだって目を通して、私と直接話すことなく私を敬遠するんだから(笑)。直接話したのはテレビ朝日だけ。 コロナ前に親しい人たちがたくさんいたんだから、マスコミさんには。でも誰も近寄らんくなった。洪水のときにですら(笑)。その方たちを個人的に恨むことはまったくない。でも組織を怨むのは仕方がないでしょ、この状況で。総括なしに、というかまだ進行形なんだだからまずは終わらせない限り、マスゴミの煽りで不幸になった多くの人の無念を思えば、協力とか絶対あり得ん。

最新記事

すべて表示

ツキノワグマはたぶん狂暴化している

暑い・・。転作田の表面が白くてサラサラ。播種深に悩みながらひたすら播種を進めている。 一昨日、大変ショッキングな事件があった。帰宅しシャワーを浴びようと風呂に行ったら、窓の外からガサガサと音がする。見ると直線距離で7~8メートルのところの藪が動いている。普通はイノシシだが、ちょっと様子がおかしい。これは熊かも知れないと、息を潜めてジッと見ていた。 そのうち娘が帰ってきて私を見つけて大声で話し出した

大貫橋規制があまりにバカすぎる

ただでさえ道路事情で多くの住民がくたびれている時に、今度は県からの嫌がらせともいえる不思議な規制が。う回路である江の川にかかる大貫橋を一方通行にしたのだ。ということは橋を通ればわずか500mの対岸に渡るために、なんと6kmも迂回しなければならない。 誘導員から説明を受けたときは意味が分からず何かの間違いだろうと思った。何度確認しても、「朝言われたんです・・」と申し訳なさそうな返事。誘導員もこれがバ

Comments


Commenting has been turned off.
bottom of page