top of page

くたびれたね

執筆者の写真: 反田孝之
反田孝之
10月2日
読了時間: 1分

稲刈り最終盤。あと0.3ha、2品種で終わる。今日半分刈って、明日が、さあどうか、籾摺りの都合で刈れるかどうか。できない場合、あさってが天気の都合で刈れるかどうか。その後は雨というから、そこまでには終わらせたい。


ちょうど今時、作業に加えてデスクワークも多くてすっかりくたびれてしまっている。近況報告でこんなものを書いている。


ああ、そういえば、イノシシは無事に外へ出ているようだ。そしてその後入ってきていない。たぶん。広いからこの忙しさでは見回りが無理なのだ。

 
 
 

最新記事

すべて表示
検査日を間違えた

やっちゃったよ。米の検査日を勘違い。明日だと思い込んでいたのに今日だった。一覧表をちゃんと確認までしたんだけどね。出荷調整の結論が一週間のびたのは自業自得として、検査関係者に迷惑になってないことを願うのみ。 近年、いかんな~ということが増えている。農業駆け出しの頃も多かったが、あの頃は経験や知識が足りないし、今よりもっと忙しかったので仕方がない。でも人間は歳をとって体力の低下の代わりに分別などが長

 
 

コメント


この投稿へのコメントは利用できなくなりました。詳細はサイト所有者にお問い合わせください。
    bottom of page