• 反田孝之

ここは「エリア567」

うるさい! いい加減にしろ! いつまで続けるんだ!!


2機の米軍の戦闘機がこの近辺を飛び回っている。低空飛行をしてきて、うちの事務所のあたりで高度を急激に上げて・・、ということをもう1時間以上も続けている。



当地は、「エリア567」といって岩国基地の米軍機が訓練をする区域の中にある。少なくとも私が子供のころから飛んでいて、当時は確かもっと酷くて、近くの小学校の窓ガラスが割れたことがあったはず。今はこれでもマシになったのかもしれんけど。いつぞやは田津で私が乗っていた赤いトラクターを標的にしとるとしか思えんような動きをした時があって気持ちが悪かった。


・・ああ、ようやく終わった。


そうね、難しいことは分からんのだけど・・・これ何とかならんのかね。イライラするだけでなくて、車とかトラクターとか乗っている時、突然異音が聞こえて故障かと思って止まることも何度かあって危ねえよ。びっくりしたせいで事故が起きたとかって今までにないんかな。


日本人はこの度のウクライナとロシアの戦争から何を学ぶだろうね。まあ日本人はマスコミショーが大好きだから、どうか、紋切型のスローガンを適当に叫んで終わりっぽい。


自民党、もう少ししっかりしてくれ。

最新記事

すべて表示

にわかに頭が忙しい。仕事のこと以外で。 この時期こういうのは要注意。高温と強風でトンネルビニールにとって厄介な時期になっているし、育苗関連の作業もそれなりに微妙な綱渡り。他にもタイミング事が入ってきており、頭はしっかりこちらに向けておかねばならない。 しかしね。仕事以外でも譲れないことってある。譲れないは言い過ぎか、そういうわけではないんだけど、あまりに残念だというようなこと。いい方向に行って、い