top of page

たまにはプールもいいね

  • 執筆者の写真: 反田孝之
    反田孝之
  • 2024年8月28日
  • 読了時間: 1分

更新日:2025年4月15日

​娘の兼ねてからのたっての希望で、昨日の午後は2人でプールへ。私ら以外たったの7人(うち子供4人)という空き具合もあるだろうが、クソ暑い午後の屋内プールは実に快適。月一くらいでも来ればいいなあとも。


元、カッパでもある。というか当地(川越地区)出身の大人は全員そうだ。水泳教育にことさら厳しかった地域で、今の子供からすると想像を絶するほどの辛い強制練習を全員課されてきた。ちなみに私は小4時には背泳ですべての大会を総なめ。あえて小4時というのがミソ(笑)。


当地の子供に今、その片鱗はない。我が子も然り。昨日はビート板付のバタ足の練習に終始。でも最後には25mを行き切れるようになった。


もう一つ自慢をするなら、私はバタ足が妙に速かった。小4の時すでに6年でクロールの速い誰よりも早かったし、高校時代もわずかに在籍した水泳部で一番早かった。今はどうなのだろう。昨日やった感じではさすがにそれほどではないような気がする。


それと膝を痛めてたら平泳ぎがだめだね。今沈没船から投げだれたらイチコロだ。早く治したい。

最新記事

すべて表示
二転三転の山水騒動

山水が出て安心していたのも束の間、また水源近くの吸い込みが悪くなって、昨日はついに蛇口の水が、湯沸かし器が機能しないくらいに細くなった。これでは風呂に入れない、絶対に何とかする、との決意で朝から山に入った。アブの群れと格闘しながら再び全線を歩き、漏水個所に枝を削って刺し、エアが溜まりにくいようにとたわんだ黒パイをマイカ線で引っ張りまくった。しかし何をどうやってもこの度は吸い込みが改善しない。 それ

 
 

コメント


    bottom of page