top of page
  • 執筆者の写真反田孝之

コロナ対策をすると客は減るんじゃないのかな

新聞に、新型コロナ対策をしている県内飲食店の一覧が乗っててびっくり。凄いね~、まだやるのか~って。


飲食店も大変だ。こういう対策をすることで客の入りは増えるのか減るのかの判断は難しいだろう。行政側も実は苦悩なんじゃないかな。応援のつもりで始めたはものの、状況が変わってきて、あれれ、みたいな。


私のようにこういう対策をしているお店には行きたくない、という人は多いはず。せめて流行っている時なら百歩譲れても、今時のこの状況で、食べる時以外はマスクしろとか、隣の人と離れろとか、仕切り版されたりとかって全然楽しくないもんね。その店で食べなきゃ死ぬ!からではなく、楽しいからお店に行くんだから。


先日立ち寄った喫茶店での光景。仕切り板して、離れて、マスクしてるからみんな大声で会話してて、うけた(笑)。


せっかく外食するなら楽しんでしたいから、当面はここに掲載されていないお店をなるべく利用して、もしも店舗数が増えてきたら、対策が実質形骸化しているお店を利用することになるだろう。いろいろ悩ましいが、仕方がない。

最新記事

すべて表示

ツキノワグマはたぶん狂暴化している

暑い・・。転作田の表面が白くてサラサラ。播種深に悩みながらひたすら播種を進めている。 一昨日、大変ショッキングな事件があった。帰宅しシャワーを浴びようと風呂に行ったら、窓の外からガサガサと音がする。見ると直線距離で7~8メートルのところの藪が動いている。普通はイノシシだが、ちょっと様子がおかしい。これは熊かも知れないと、息を潜めてジッと見ていた。 そのうち娘が帰ってきて私を見つけて大声で話し出した

大貫橋規制があまりにバカすぎる

ただでさえ道路事情で多くの住民がくたびれている時に、今度は県からの嫌がらせともいえる不思議な規制が。う回路である江の川にかかる大貫橋を一方通行にしたのだ。ということは橋を通ればわずか500mの対岸に渡るために、なんと6kmも迂回しなければならない。 誘導員から説明を受けたときは意味が分からず何かの間違いだろうと思った。何度確認しても、「朝言われたんです・・」と申し訳なさそうな返事。誘導員もこれがバ

Commentaires


Les commentaires ont été désactivés.
bottom of page