top of page
  • 執筆者の写真反田孝之

サイトの引っ越し

長らくお世話になったWEBサイトから、新しいものに引っ越すことにした。理由は経費削減。


この程度を削減しなければならないほど経営に困ってはいない。ただ、うちのHPの役割というのは何度か書いてきたけれど、「はんだってどういう会社?」と後付けで調べてもらうときに見てもらえばいいのであって、このツールで売り上げを増やそうというつもりが今のところ、まったくない。だからもっと簡易なものでもいいかな、ということで踏み切ったところだ。


前のサイトには9年お世話になった。あの時代遅れ的なダサさに魅力を感じていた私にとって少し寂しい気がしないでもない。うちの経営も年を経るごとに洗練されてきていることだし、そこに必要な程度でとりあえずシンプルなものをアップしておいた。たったこれだけのものでもそれなりに時間が取られる。今後暇をみていくらかは手を入れていきたい。(かなり怪しいが・・)

ちなみに写真は何の関係もない。試作時に何気に使った写真がこれだったというだけ。これは母の死後まもなくの2017年12月に長男と2人で登った大潰山(おおづえやま、997m)山頂でのもの。若いころに山好きで鳴らした母の追悼登山の名目で登った。息子は鼻血を出したまま記念撮影。12月というのに穏やかな日和だったことをよく覚えている。

最新記事

すべて表示

自然栽培講座は続く

たった今、当地で行われている自然栽培講座の来年の協議をオンラインでした。 私は2年前にこれを引っ張ってくるところだけに関わった程度で、講座は関係者の皆さんと講師の内藤さんが進めている。3年目の来年も継続する見通しでホッとしているところ。 私としては、大筋の希望がすっかり適っている上に、その先の効果や詳細等は運営側の方々がよっぽど長けておられるので、口出しは一切不要。それで今、いつものように興奮して

給食のお米を変える取り組み

かなり体がまずい。寝ている時とか日中とかに時々気持ち悪くなる。11月繁忙期の恒例なんだけど、今年は繁忙期はまだ始まったばかりだからさすがに不安になる。もし私に何かあったら、次男が大きくなった時に自分を責めるかもしれないから、それだけは阻止したい。って、言ったらダメか。じゃあ一応書いとこ。あんたとの濃密な3週間は、お父さんにとっては楽しいひと時だったよ、って。 というときにばっちりのタイミングで、今

Comments


Commenting has been turned off.
bottom of page