• 反田孝之

ベルト と 膝 と ごぼうスープそば

籾摺り機のベルトがようやく届いた!佐川を待ってるのに、ドアをノックされるたびに来たか!と開けると、ヤマト、中学の後輩。2度も。「またあんたか~」って(笑)。そして夕方にようやく。実に10日ぶりの籾摺り。日本の沈没ぶりとつい絡めてしまう。ああ、この10日間は色選掛けばかりやってたのよね。


今日、だまに(急に)持ち傷の左膝が痛い。いくら走れなくなったといたって、作業の支障がないから「まあ仕方がないか」と呑気にやってきた。しかし作業に支障があるのは困った。52歳でこれだからな。60とか、もっと70とかって普通に考えたらダメじゃんね。


よりによって明後日は長男と広島県の「十方山(1328m)」に登るつもりだというのに、困ったもんだ。


痛い膝をさすりさすり、雨降りのおかげで暇を取ろうと思えば取れた今日の昼、女房と、学校閉鎖で休み中の次男と3人で、今年オープンした「今出屋」に昼飯食いにようやく行って来た。「ごぼうとあさりのスープそば」って聞いただけで美味そうなのに、実際に絶品だった。今度は殺人的繁忙期の11月になる前に、必ず「蔵庭」に行く。ごぼうスープが飲みたい。

最新記事

すべて表示

ここにきてにわかに忙しい・・。段取りが火の車。​秋は天気が周期的に変わるからね。 忙しさの一つがこの写真。 いつものことで、また告知を忘れていた。あす桜江総合センターで講演会をやる。関係者の皆さん、ここまでご苦労様! 「講師プロフィール「・・mRNAワクチンについては国内トップレベルの知見を持つ数少ない専門家・・」あとは写真読んで。・・さあどうなるか。何か掻き回せればいいけど。 私は明日は講師さん