top of page
  • 執筆者の写真反田孝之

三好医師のオンライン講座

ますます不思議な方向へ向かうコロナ騒動。ちょっと前からこんなオンライン講座をやっている。


開催時に都合が悪くても、あとで配信してくれるので好きな時に見られる。ということで私のように常に振り回されている人間にはもってこい。


と言いながら、私は見れない、というか買えない。なぜかこのサイトでの買い物はうちのクレジットカードが無効になるのよね。トホホ。


もっと早くに紹介すればよかった。ワクチンチンのこととかがテーマみたいだから、迷っている人はぜひ見てもらいたいね。まあ迷ってる人ってこのブログ見てないわな。だから大事な人に見せるとか。​



ワクチンとかもうどうでもいいし、そもそも何度も言うように新型のコロナにかかるとなぜいけないのか?と吹っ掛けられて自信もって議論できる人っているのかね。挙句の果てにテレビや新聞が言ってる、だろ。あれは全部「ショー」なんだけどね。


メディアリテラシーや統計リテラシーを磨こうよ。

最新記事

すべて表示

自然栽培講座は続く

たった今、当地で行われている自然栽培講座の来年の協議をオンラインでした。 私は2年前にこれを引っ張ってくるところだけに関わった程度で、講座は関係者の皆さんと講師の内藤さんが進めている。3年目の来年も継続する見通しでホッとしているところ。 私としては、大筋の希望がすっかり適っている上に、その先の効果や詳細等は運営側の方々がよっぽど長けておられるので、口出しは一切不要。それで今、いつものように興奮して

給食のお米を変える取り組み

かなり体がまずい。寝ている時とか日中とかに時々気持ち悪くなる。11月繁忙期の恒例なんだけど、今年は繁忙期はまだ始まったばかりだからさすがに不安になる。もし私に何かあったら、次男が大きくなった時に自分を責めるかもしれないから、それだけは阻止したい。って、言ったらダメか。じゃあ一応書いとこ。あんたとの濃密な3週間は、お父さんにとっては楽しいひと時だったよ、って。 というときにばっちりのタイミングで、今

bottom of page