top of page

三好医師のオンライン講座

  • 執筆者の写真: 反田孝之
    反田孝之
  • 2021年5月22日
  • 読了時間: 1分

更新日:2021年5月24日

ますます不思議な方向へ向かうコロナ騒動。ちょっと前からこんなオンライン講座をやっている。


開催時に都合が悪くても、あとで配信してくれるので好きな時に見られる。ということで私のように常に振り回されている人間にはもってこい。


と言いながら、私は見れない、というか買えない。なぜかこのサイトでの買い物はうちのクレジットカードが無効になるのよね。トホホ。


もっと早くに紹介すればよかった。ワクチンチンのこととかがテーマみたいだから、迷っている人はぜひ見てもらいたいね。まあ迷ってる人ってこのブログ見てないわな。だから大事な人に見せるとか。​



ワクチンとかもうどうでもいいし、そもそも何度も言うように新型のコロナにかかるとなぜいけないのか?と吹っ掛けられて自信もって議論できる人っているのかね。挙句の果てにテレビや新聞が言ってる、だろ。あれは全部「ショー」なんだけどね。


メディアリテラシーや統計リテラシーを磨こうよ。

最新記事

すべて表示
新聞での連載

自然栽培の普及に関連して。そういえば、2023年7月から2025年3月まで19か月にわたって業界新聞に月1の連載をさせてもらっていた。購読層はほぼ農業関係者に限られる。といっても全国紙でそれなりの購読者数だから、かなり気を使って書いた。 というのも、当然ながらネタは自然栽培にまつわることになる。しかし農業界は全体で見れば圧倒的に慣行栽培が多く、我々のような栽培をしている人は一握り。そしてそれに比例

 
 
 

コメント


この投稿へのコメントは利用できなくなりました。詳細はサイト所有者にお問い合わせください。
    bottom of page