top of page

体調不良は一瞬で治った

  • 執筆者の写真: 反田孝之
    反田孝之
  • 2021年12月20日
  • 読了時間: 1分

低体温による体調不良のことを。


調子の悪い間に、そういえばウソコがスカッと出ないなあ、と。田畑ならその中の不自然物を出せば解消することだから、体もそんなこと原因か、とそのつもりで観察していたら、2日前にウソコがそれなりの出方をして、それを境に一瞬で良くなった。なんだ、やっぱりそんなことかと。自然はどこまでも面白い。


分からないのはどうして、そんな状態になったのかということ。食い物は極めて真っ当なものしか口にしていない。となると残るは酒。これも比較的真っ当な酒しか飲んでいないから、量か。う~ん、しかしね、それはない、うん、ない(笑)。


昨日まで寒波到来だったから、病後のリハビリにちょうどいいいやと、すっかり呆けてしまった。それで今日から冷静になって目の前の年末繁忙のやりくりを思って、今途方に暮れているところ。


こんなときにトンネルビニールが飛ばされた。今のやり方にして以来この時期飛ばされるのは初めて。違和感バリバリ。

ree

朝から補修に2時間半。たったそれだけか、っていうな。これで朝の草取りマラソンが1回分流れた。

最新記事

すべて表示
家庭菜園を後押しする大規模経営

昨日ついに籾摺りが終了!長かった。調整作業はあとは色選がけだけ。これはいつものように何かほかの作業をしながら同時進行でボチボチやる。今も弁当食いながら回っている。例年のように事務所で夜なべもしながらやりたいんだけど、今年は体が辛い・・。 前回書いたことについて、前々からこのブログを読んでくれてる人は大丈夫だろうが、 誤解があるかもしれないので一応言っておく。私は家庭菜園の普及こそが世の中を変えると

 
 
言霊について

私は冗談好きで口が悪く、ずけずけと消極的なことをよく口にする。例えば最近だと「あまり豊作だと辛いばかりでうんざりだ」みたいなやつ。そしてしばしば、眉をひそめて忠告してくれる人がいた。言霊だよ、そんなことをいうもんじゃない、と。...

 
 
息抜きは真剣勝負で

稲刈りはようやく一昨日から自然栽培区に突入。ここもため息が出るくらいによくできている。今日刈るのを入れてあと5日はかかる。雨が多いのでもう今月中には刈り終えるのは無理。まさかこんなにかかるとは思ってもみない。刈り遅れの症状が出ないことを祈るのみ。...

 
 

コメント


この投稿へのコメントは利用できなくなりました。詳細はサイト所有者にお問い合わせください。
    bottom of page