• 反田孝之

国会審議はすっかりギャグだった

​​16年使ったトラクターを譲った。本当にお疲れさん。新天地で貢献しておくれ。


トラックでの回送の途中、ラジオをつけると国会の予算委員会か何かの審議の中継が。いやあ・・驚いたわ。何がって、何から何まで。今のこのコロナ騒ぎはギャグだという人も多いけど、国会聞くとあまりに露骨。


まずある質問者がコロナで亡くなった人に哀悼の意を表した。それだけでも違和感があったのに、続いて次の質問者も、次の次の質問者も・・。もう決まり文句みたいになってるんだな。圧倒的に死者の多い他の感染症についてはどうしてやらないんだ。


他には「昨日はコロナで死んだ人が70人くらいでた」と。国会でそれ言うなよって。だから信じる奴が出るんだよ。何で正確に言わないのか。国会議員はバカじゃないんだから絶対に知ってて言ってる。何をって、これ分類が2類が故の数字で、コロナで死んだ人は実際には(5類下では)これより圧倒的に少ないということ。以前はせいぜい半分くらいと言ってたから、今のオメコロンではもっと少ないんじゃないか。もしかしてゼロとか1とかね。かなりあり得る。


他に「インフルエンザと比べるとむしろ楽な病気かと思う」という質問があって、おお、言う奴がいるじゃん、と思ったら、「オメコロンの特性に応じた対応をしてくれ」・・・「はい、します。」程度で終わってしまった。アホか。


立憲は最悪。もっと締め上げて人の命を守れ、とか言ってる。自殺者は知らないとまでは言わなかったけど、聞いてて眉間が痛くなった。こんな極端な質問があるから、岸田のやってることがマシに見えるんだよ。


岸田はバカだから参院選が終わるまで5類への変更はしないだろう、ということをもう何人もの識者のネット記事を読んだが、これらの質疑を聞いててなるほどなと。こりゃ絶対やらんわ。


昨日、児童クラブから通知をもらった。発信元は教育委員会。マスクを不織布マスクに徹底しろだって。さすがに良し悪しを天秤にかけた判断はしているはずだから、きっとオメコロンは恐怖だという前提での指示なのだろう。その前提を疑うことはできないのだろうか。ま、以前不織布マスクやって気分が悪くなったことがあることを申告して布でOKにはなったけど。


何から何まで不思議過ぎて脳みそがねじれそうだ。うちはむしろ子供らには(私らも)感染させたいんだけどね。ちょっと考えてみろ。今まで他の病気ってそうだったじゃん。何で新コロだけなだめなんだ。しかももう「新」じゃなくて、他の旧型コロナと一緒だし。そういや俺、どうしても「オミクロン」って発音が出来ん。なまっちゃうのよ。


腹が立つからついつい長くなったけど、これ読む人はみんなわかってる人だけだからな。無駄だったな。

最新記事

すべて表示

将棋棋士の佐藤天彦 元名人がノーマスクで反則負けになったという事件。将棋連盟というところは昔から何か世間とはかけ離れた不思議な判断軸が幅を利かせている気がしていたが、このたびのこれ。警告もなしで一発レッド、って問題も当然あるけど、そもそも将棋を指しながらマスクをしなければならない理由がちっともわからない。 ​この不思議な​規​​定​ができたの​は、マスクをしていない人と長時間向き合うことを嫌がる人

掛け値なしの​日本晴れの空の下、小学5年生の体験畑の大豆収穫を終えた。刈って、学校に持ち帰って、干すところまで。子供に限らずやっぱり人間って収穫が楽しいんだな、とつくづく。 話変わって、これ。 実際に娘の名前あてで来ると少しドキドキする。何のために打たなければならないのかって、誰かまじめに説明できるは人いるのだろうか。商売医療にどっぷり漬かっている医者は都合のいい適当なことばかり言っているし。だい

子供の体力低下、少子化。これらは最近のニュース。そして周囲を見回すと、「子供には口枷(マスク)に慣れさせたい」とあっけらかんと言ってのける教育関係者がきちんと育っていて、外せと言っても口枷を外さない子供若者が当たり前になった。 実に順調だ。しかし緩めることなく徹底的に叩き潰さねばならない。なんたって、イチローでびっくりしたのに今の大谷だ。先の戦争の後、半世紀以上が経つというのにまだこんな奴らがいる