• 反田孝之

大豆の予約の受付開始

大豆の販売については、毎年うちのHPからこの時期にお知らせしてきた。しかし今年はあまりのドタバタが続いている。さらにHPを乗り換えたせいで、ページの作成操作に慣れていない。ということで、公開での案内はやめることにして、2018年と2019年のどちらかに購入実績のある方のみにメールでご案内したところ。


だからそれ以外の人で予約しようと思っていた人は、「問い合わせ」ページからその旨ご連絡を。個別にお伝えしたい。


またメールでご案内した人の中にも、メールなんて普段使わないから見ないという人も多いことを知っている。だから念のため改めてここで書いてみたところ。


締め切りは12月18日の振込完了だから、私の返信込みで遅くても16日までには教えてもらいたい。

最新記事

すべて表示

ついに恐れていた雨がちの11月となった

3日前から、降り過ぎ。自宅の庭に鍋を置いて観察していて、毎日70ミリ以上は溜まっている。この雨は明日まで続くというからかなり焦る。 焦るのは準備中のゴボウ畑だ。これだけ水を吸った畑はすぐには入れない。いや2~3日で入れることは入れるが、作物の生育に面白くないレベルでは入りたくない。となるとこの涼しい11月に理想の状態がやって来るかどうか。そのうちには来るかも知れぬが、それでは播種が集中して後々苦労

大豆が刈れずにいる

大豆を刈り始める予定だった日から1週間が経った。実はまだ刈っていない。今日はさすがに刈れそうだと家を出たものの、これを書く昼飯時、まだ始められずにいる。天気がいまいちで下草が乾かない、というか、べちょべちょなのだ。この圃場は草が少ないのではあるが、抑草剤を使う栽培のようにはいかず、部分的に、特に外周にはそれなりにある。待てるんなら待った方がいいレベル。 大豆が弾けているのはまだ一部だし、翌日以降に