top of page
  • 執筆者の写真反田孝之

淡々と稲刈り準備

雨。本降り。これでまた田畑が乾くまで日がかかる・・。

気分的には安心して稲刈り~乾燥調製の準備。具体的にはラインの設置。以前紹介した。あとこれ以外に集塵機の設置がある。道路に面してなければ必要のない作業。全部入れると丸2日くらいはかかってかなり大ごと。でも半分以上終わったかな。


友人が亡くなり、昨日からちょっと気が塞いでいる。生きるということはどういうことなのか。人生のうちには何度でも考える。


最新記事

すべて表示

感動の内覧会

凄い場に参加させていただいた。親しくさせていただいている㈱三維の新社屋の内覧会。たかが内覧会で感激というか感動というか元気を得られるということを、ほとんど想定していなかった。掛け値なく文字通りで忙しい中を、行って良かった。 SUKIMONO㈱の設計はいうまでもなく、周囲の敷地にも、注目されている環境土木の工法を取り入れ、素晴らしい空間を生み出しつつある。そしてこれらを一通り堪能した後に、社長のあの

祝・20周年

今月の初め頃にちょうど就農20年目になったというのに、今年はあちこちでそのことに触れてきたから、いざそれを迎えたときにはすっかり忘れてしまっていた。それで今ごろ書いている 。 さっき10年目の記事をアーカイブで見てみた。当時の課題や期待を手に取るように思い出した。この10年はどんな10年間だったかを一言で表すなら、兎にも角にも、最大の懸案だった機械更新が、生来の運の良さもあって上手くゆき、今後の経

Comments


Commenting has been turned off.
bottom of page