top of page

珍しく来客だらけの午後

  • 執筆者の写真: 反田孝之
    反田孝之
  • 2022年3月7日
  • 読了時間: 1分

今日の午後は珍しく来客が集中した。ほとんどがちょっとした用事で来られた人ばかり。地域の方、農機屋さん、豆腐屋さん、農済の職員、市の職員、山藤君。ガッツリの要件で来られたのが飲食店夫婦と市の別の職員。まったくゼロの日も近年では多くなったので、こういう日は珍しい。


活気があって、たまにはいいね。農業を始めたころは来客も電話も多かった。それがだんだん細ってきて近年ではすっかり少なくなった。経営が定まってきたということなので、それはそれでいいんだけど、話好きの私にとって寂しくないと言えばウソになる。


それで飲食店さんとの話で、またいつものように適当話で楽しんでしまうんだな。悪い癖か。いや、これでいいと自信をもって思っている。格好つけたくないから。


明日はきっと誰とも会わない。

最新記事

すべて表示
11月繁忙期早々の試練

またまた久しぶりの更新。今日は外の雨を眺めながら、近くの秋祭りの関係者の無念を思いながら、最後の色選がけをしながらデスクワークを進めている。 ついに恒例の11月繁忙期に突入している。まだ始まったばかりというのに早々に試練が。 一昨日体調を崩した。 その日はよりによって米の荷受けが急きょ入ったので、1時間おきくらいに運び込まれるお米をフォークリフトで受ける以外は、ほとんどずっと事務室で寝ていた。そし

 
 

コメント


この投稿へのコメントは利用できなくなりました。詳細はサイト所有者にお問い合わせください。
    bottom of page