top of page
  • 執筆者の写真反田孝之

解熱剤を飲もう(笑)

今日の新聞のコラム。解熱剤の服用を勧めるかのようなことを書いていた。無知ならお粗末すぎるし、わざとなら悪質。 「みんな知ってる?お医者さんは風邪ひいた時に解熱剤を飲まないんだよ。」みたいな軽いノリの記事もをネット上でときどき見かけるようになった。最近は天気予報のサイトのコラムで。こういうのがもっと増えて欲しいものだ。 解熱剤くらい飲んだっていいじゃないか、ではない。飲まない方が圧倒的にいいし、飲むと取り返しがつかなくなる場合だってある。このたびのコロナ死も後遺症もワクチン死も、解熱剤服用が助長しているという医者もいるし、私が調べた限りでもそうである。医者の処方で飲むならいいんだろ?もダメ。医者自身が飲まないということがどういうことなのかをよくよく考えるべきだ。 そうすれば島根のような過激なコロナ脳知事も出てこないはず。最近「経団連の会長の言っていることを聞いていたら日本は滅びる」とか何とか吠えておられる。いやいや、あんたの言うことを聞いていたら島根は滅びるわ。すでにたくさん滅びつつあるじゃないか。我が身を振り返った上で、パフォーマンスはもう大概にしてもらいたい。 病院が経営に四苦八苦する構造が根本的に変わらない限り、こういうヤクザまがいの喧伝はなくならないのだろう。ヤクザだなんて言い過ぎだ!って、俺が言ってんじゃないよ、医者本人たちが言ってんだよ。


ウミネコの群れ。代掻きしても逃げない。何喰ってるんだろう。知ってる?ウミネコってにゃあにゃあって鳴くんだよ。事実を知るって楽しいね。


最新記事

すべて表示

ツキノワグマはたぶん狂暴化している

暑い・・。転作田の表面が白くてサラサラ。播種深に悩みながらひたすら播種を進めている。 一昨日、大変ショッキングな事件があった。帰宅しシャワーを浴びようと風呂に行ったら、窓の外からガサガサと音がする。見ると直線距離で7~8メートルのところの藪が動いている。普通はイノシシだが、ちょっと様子がおかしい。これは熊かも知れないと、息を潜めてジッと見ていた。 そのうち娘が帰ってきて私を見つけて大声で話し出した

大貫橋規制があまりにバカすぎる

ただでさえ道路事情で多くの住民がくたびれている時に、今度は県からの嫌がらせともいえる不思議な規制が。う回路である江の川にかかる大貫橋を一方通行にしたのだ。ということは橋を通ればわずか500mの対岸に渡るために、なんと6kmも迂回しなければならない。 誘導員から説明を受けたときは意味が分からず何かの間違いだろうと思った。何度確認しても、「朝言われたんです・・」と申し訳なさそうな返事。誘導員もこれがバ

Comments


Commenting has been turned off.
bottom of page