top of page

解熱剤を飲もう(笑)

  • 執筆者の写真: 反田孝之
    反田孝之
  • 2023年6月2日
  • 読了時間: 2分

今日の新聞のコラム。解熱剤の服用を勧めるかのようなことを書いていた。無知ならお粗末すぎるし、わざとなら悪質。 「みんな知ってる?お医者さんは風邪ひいた時に解熱剤を飲まないんだよ。」みたいな軽いノリの記事もをネット上でときどき見かけるようになった。最近は天気予報のサイトのコラムで。こういうのがもっと増えて欲しいものだ。 解熱剤くらい飲んだっていいじゃないか、ではない。飲まない方が圧倒的にいいし、飲むと取り返しがつかなくなる場合だってある。このたびのコロナ死も後遺症もワクチン死も、解熱剤服用が助長しているという医者もいるし、私が調べた限りでもそうである。医者の処方で飲むならいいんだろ?もダメ。医者自身が飲まないということがどういうことなのかをよくよく考えるべきだ。 そうすれば島根のような過激なコロナ脳知事も出てこないはず。最近「経団連の会長の言っていることを聞いていたら日本は滅びる」とか何とか吠えておられる。いやいや、あんたの言うことを聞いていたら島根は滅びるわ。すでにたくさん滅びつつあるじゃないか。我が身を振り返った上で、パフォーマンスはもう大概にしてもらいたい。 病院が経営に四苦八苦する構造が根本的に変わらない限り、こういうヤクザまがいの喧伝はなくならないのだろう。ヤクザだなんて言い過ぎだ!って、俺が言ってんじゃないよ、医者本人たちが言ってんだよ。


ウミネコの群れ。代掻きしても逃げない。何喰ってるんだろう。知ってる?ウミネコってにゃあにゃあって鳴くんだよ。事実を知るって楽しいね。

ree

最新記事

すべて表示
家庭菜園を後押しする大規模経営

昨日ついに籾摺りが終了!長かった。調整作業はあとは色選がけだけ。これはいつものように何かほかの作業をしながら同時進行でボチボチやる。今も弁当食いながら回っている。例年のように事務所で夜なべもしながらやりたいんだけど、今年は体が辛い・・。 前回書いたことについて、前々からこのブログを読んでくれてる人は大丈夫だろうが、 誤解があるかもしれないので一応言っておく。私は家庭菜園の普及こそが世の中を変えると

 
 
言霊について

私は冗談好きで口が悪く、ずけずけと消極的なことをよく口にする。例えば最近だと「あまり豊作だと辛いばかりでうんざりだ」みたいなやつ。そしてしばしば、眉をひそめて忠告してくれる人がいた。言霊だよ、そんなことをいうもんじゃない、と。...

 
 
息抜きは真剣勝負で

稲刈りはようやく一昨日から自然栽培区に突入。ここもため息が出るくらいによくできている。今日刈るのを入れてあと5日はかかる。雨が多いのでもう今月中には刈り終えるのは無理。まさかこんなにかかるとは思ってもみない。刈り遅れの症状が出ないことを祈るのみ。...

 
 

コメント


この投稿へのコメントは利用できなくなりました。詳細はサイト所有者にお問い合わせください。
    bottom of page