長男がちょっと心配反田孝之2021年12月8日読了時間: 1分自分の子は難しいね。長男にちょっと心配なことがある。塾講時代の評価や自負は今は昔。私が鈍ったか、それとも単に親子だからか。子の幸せを、当たり前のように願う。でも、幸せとは何か。幸せな人生とはどんな人生か。当然ながらこのことがわからない。これからこの国が急速に沈みゆくことを思えばなおさら。年内にもう一発山へ連れて行ってやりたい。天気がどうか。
自分の子は難しいね。長男にちょっと心配なことがある。塾講時代の評価や自負は今は昔。私が鈍ったか、それとも単に親子だからか。子の幸せを、当たり前のように願う。でも、幸せとは何か。幸せな人生とはどんな人生か。当然ながらこのことがわからない。これからこの国が急速に沈みゆくことを思えばなおさら。年内にもう一発山へ連れて行ってやりたい。天気がどうか。
復活の程度が半端でない久々の更新。 今朝布団から出てみて、あれっ?と。体が軽いのだ。そういえば以前は朝ってのはこうだったような・・。もう記憶にないくらいに久しぶりの感覚。なんたって近年の私は、朝の起き立てが一日でもっとも疲れているっていう有り様だったから。こんな日が続かないまでも時々あるといいな...
Comments