top of page

10年経っても同じことをやっている

  • 執筆者の写真: 反田孝之
    反田孝之
  • 2025年5月31日
  • 読了時間: 1分

更新日:2025年6月29日

21年目の田植え機が故障したり、スタブルカルチが初めて見るような捻り方をしたり、深さ15センチのところに今さら巨石群を発見したりとトラブルが立て続けに起こって進捗も私の体力もかなり厳しいものの、なんとかかんとか進めている。


田植えは今日は休み。昨日までで2枚が終ったところ。あと6枚、6日。


昨日の写真。次男が自転車で田んぼに遊びに来た。



同じ田んぼでこんなシーンもあった。


ちょうど10年。私も10年。女房も10年。田植え機も10年(交換)。軽トラも10年(交換)


これから午後2番は家の裏の木々の伐採に戻るつもり。こんな時にね。



最新記事

すべて表示
二転三転の山水騒動

山水が出て安心していたのも束の間、また水源近くの吸い込みが悪くなって、昨日はついに蛇口の水が、湯沸かし器が機能しないくらいに細くなった。これでは風呂に入れない、絶対に何とかする、との決意で朝から山に入った。アブの群れと格闘しながら再び全線を歩き、漏水個所に枝を削って刺し、エアが溜まりにくいようにとたわんだ黒パイをマイカ線で引っ張りまくった。しかし何をどうやってもこの度は吸い込みが改善しない。 それ

 
 

コメント


この投稿へのコメントは利用できなくなりました。詳細はサイト所有者にお問い合わせください。
    bottom of page