• 反田孝之

この連休

昨日は保育園の生活発表会。今日は小学校の学習発表会。それぞれ進学を控えている次男と長男にとっては、最後の舞台でもある。しかし私はと言えば、見に行っていない。


ついでに今日は、田津地区の農地を守ることを趣旨とした市主催の会議もあった。田津地区で広く営農し、かつ農地を守る組織の代表をやっている私は言ってみれば主役級。しかしこれも行っていない。


あと私の妹が、いつ以来か、昨日から実家に来ている。しかしまだ会いに行っていない。


さらに昨日から女房の里から義父義母が我が家に来られている。しかし夕食もろくにご一緒していない。


あ、もう一つあった、昨日は「つくる大学」の打ち上げだったのに、これにも行っていない。


ぜーんぶ、仕事をしているせいだ。体もそろそろまずいし。これではやっぱりいかん。




我が子らよ。必ずどこかで落とし前をつけてやるからな。


最新記事

すべて表示

この時期に本線作業がないとは

連日、天気が悪い。おかげで作業場でやれる中仕事も、本線はすっかり終わらせてしまっていて、この時期で考えられないほど余裕がある。そのため今日の午前は、こちらからのドタキャン可というわがまま付きで受けていた雑誌取材も、すっかり楽しんで対応させてもらい、お世話になっている「蔵庭」のシェフさんの義理に報いることができて安心した。そう、どんな繁忙期だって結果的にはこんなこともあるのだ。 それで午後は頭を切り