top of page
  • 執筆者の写真反田孝之

・・・

忙しい。常に田畑に、生き物に、天気に追われる人生。こんなもんよ。

最新記事

すべて表示

だな、今、気分的には。今度休めるのはいつだ。体力的にもかなりきつい。夜が眠れなくなってきた。例年くらい天気が続けばもう少し楽にやれてるはずなんだが。

天気について、これからしばらくは雨は意外と降らないし、降っても量は大したことはないという大豆播種には絶好の状況になっている。しかしそれができない。直前耕うんがまだだから。昨日からようやく乾き始めた圃場があるので始めたところ。しかしあいにく曇り空。乾かない圃場もまだ多い。そういう圃場では草の発生が凄まじく、どうやら1度耕うんしただけではダメっぽい。となると播種は最短でも1週間は先になる。でまた雨が降

bottom of page