top of page

いきなり4頭

  • 執筆者の写真: 反田孝之
    反田孝之
  • 2021年3月24日
  • 読了時間: 1分

更新日:2021年3月31日

購入したイノシシ檻を昨日の夕方から初稼働。これまでに空檻状態で十分餌付けしてあるので余裕で成果を期待していたけど、まさかここまでかかるとは。


まずは​稼働1時間後に10キロくらいのが。

ree

日暮れ前の明るいうちにときどき2頭で入っていたので、できれば2頭まとめて取りたいと思い、これは50mのひもを引っ張って遠くからの手動式にした。そしたら昨日18時、1頭だけ入っていて、もう腹が減って帰りたかったからシャッターを落とした。毎日必ず食いに来ていたアトピーのシシだった。


そして今朝。

ree

今度は普通に糸による自動式で。20キロ前後のがうまい具合に3頭入ってくれた。


両方とも捕獲後はすぐに殺して埋葬。このたびはなるべく苦しまないようにと、電気式の止め刺し器を買って使った。食べるわけはなくただ殺すだけだ。立て続けに4匹やるとさすがに気分が重い。


田津の原で恒常的に悪さをしているのは、私が把握しているだけで最低9頭。まだあと5頭はいる。あと2か月でできれば殲滅したい。そして気が重い。

最新記事

すべて表示
ゴールの一角が見えた

1週間ぶりの更新。この間、大豆が進んで、 今日これから最後の収穫 。もっとも調整作業が溜まっているので繁忙期はしばらく続く。でもゴールの一角は見えたかな。 また女房と山藤くんによってゴボウの 草取りマラソン が始められている。今年は一角が極めて草が多い。そこはいつも多いところ。一気に増えているというから早く合流したい。今週末にはできるか。 またさりげなく水稲あとと大豆あとの 耕うん も進んでいる。

 
 

コメント


この投稿へのコメントは利用できなくなりました。詳細はサイト所有者にお問い合わせください。
    bottom of page